So-net無料ブログ作成
検索選択

智頭急行 [駅名]


[がく~(落胆した顔)]5/23の記事で紹介した宮本武蔵駅について、チョッと調べてみました。

34e567ty8.jpg
宮本武蔵駅(みやもとむさしえき・智頭急行智頭線・岡山県)
駅名は、付近に宮本武蔵の生誕地伝承があることから命名された。
1994年(平成6年)12月3日 - 智頭線開業と同時に設置。
日本国有鉄道(国鉄)智頭線として計画された当初は駅設置の予定がなかったが、1987年(昭和62年)の工事再開後に地元の強い要望により設置が決まった。
[がく~(落胆した顔)]結構前からあったんだ~










[がく~(落胆した顔)]また、この智頭急行には「恋山形駅」と言う【恋がかなう駅】が[exclamation&question]あります。

new_8341.jpg
[がく~(落胆した顔)]駅全体がピンクで~す[たらーっ(汗)]

new_8343.jpg
[がく~(落胆した顔)]駅名表示板もハートだし~[黒ハート]
[がく~(落胆した顔)]行ってみたい気もするけど、おっさん1人で行くのは恥ずかしい感じ~[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]もっと詳しく知りたい方は、ここを見てね。←クリックOK
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、ここに掲載した写真は智頭急行のHPから勝手に拝借しました[パンチ]

nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:ネットコミュニティ