So-net無料ブログ作成
検索選択

「橋」と「坂」がつく駅名の続き [駅名]


[がく~(落胆した顔)]今日は、「橋」と「坂」がつく駅名(さ~そ)までです。

「橋」がつく駅名
桜橋駅(さくらばしえき・静岡鉄道静岡清水線)
桜橋停留場(さくらばしていりゅうじょう・富山地方鉄道富山市内軌道線)
猿橋駅(さるはしえき・JR中央本線)
参宮橋駅(さんぐうばしえき・小田急電鉄小田原線)
桟橋車庫前停留場(さんばししゃこまえていりゅうじょう・とさでん交通桟橋線)
桟橋通一丁目停留場(さんばしどおりいっちょうめていりゅうじょう・とさでん交通桟橋線)
桟橋通五丁目停留場(さんばしどおりごちょうめていりゅうじょう・とさでん交通桟橋線)
桟橋通三丁目停留場(さんばしどおりさんちょうめていりゅうじょう・とさでん交通桟橋線)
桟橋通二丁目停留場(さんばしどおりにちょうめていりゅうじょう・とさでん交通桟橋線)
桟橋通四丁目停留場(さんばしどおりよんちょうめていりゅうじょう・とさでん交通桟橋線)
三枚橋駅(さんまいばしえき・東武鉄道桐生線)
思案橋停留場(しあんばしていりゅうじょう・長崎電気軌道本線)
地蔵橋駅(じぞうばしえき・JR牟岐線)
柴橋駅(しばはしえき・JR左沢線)
下板橋駅(しもいたばしえき・東武東上線)
十二橋駅(じゅうにきょうえき・JR鹿島線)
小天橋駅(しょうてんきょうえき・京都丹後鉄道宮津線)
昭和橋停留場(しょうわばしていりゅうじょう・函館市電湯の川線)
治良門橋駅(じろえんばしえき・東武鉄道桐生線)
新板橋駅(しんいたばしえき・都営三田線)
新川橋駅(しんかわばしえき・名古屋鉄道名古屋本線)
心斎橋駅(しんさいばしえき・大阪市営地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線)
新豊橋駅(しんとよはしえき・豊橋鉄道渥美線)
新日本橋駅(しんにほんばしえき・JR総武本線)
新橋駅(しんばしえき・JR東海道線、横須賀線、京浜東北線、山手線・東京メトロ銀座線・都営浅草線・ゆりかもめ)
新船橋駅(しんふなばしえき・東武鉄道野田線)
新前橋駅(しんまえばしえき・JR上越線、両毛線)
水道橋駅(すいどうばしえき・JR中央・総武線(各駅停車)・都営三田線)
砂田橋駅(すなだばしえき・名古屋市営地下鉄)
清輝橋停留場(せいきばしていりゅうじょう・岡山電気軌道清輝橋線)
千住大橋駅(せんじゅおおはしえき・京成電鉄本線)
洗馬橋停留場(せんばばしていりゅうじょう・熊本市交通局)

「坂」がつく駅名
坂駅(さかえき・JR呉線)
坂出駅(さかいでえき・JR予讃線)
坂上駅(さかかみえき・JR高山本線)
坂城駅(さかきえき・しなの鉄道)
坂北駅(さかきたえき・JR篠ノ井線)
坂下駅(さかしたえき・JR中央本線)
坂下町停留場(さかしたまちていりゅうじょう・万葉線高岡軌道線)
坂田駅(さかたえき・JR北陸本線)
坂戸駅(さかどえき・東武東上本線、越生線)
坂根駅(さかねえき・JR芸備線)
坂ノ市駅(さかのいちえき・JR日豊本線)
坂之上駅(さかのうええき・JR指宿枕崎線)
坂部駅(さかべえき・名古屋鉄道河和線)
坂祝駅(さかほぎえき・JR高山本線)
坂町駅(さかまちえき・JR羽越本線、米坂線)
坂元駅(さかもとえき・JR常磐線)
坂本駅 (熊本県)(さかもとえき・JR肥薩線)
坂本駅 (滋賀県)(さかもとえき・京阪石山坂本線)
坂越駅(さこしえき・JR赤穂線)
桜坂駅(さくらざかえき・福岡市地下鉄七隈線)
志村坂上駅(しむらさかうええき・都営三田線)
聖天坂停留場(しょうてんざかていりゅうじょう・阪堺電気軌道阪堺線)
白坂駅(しらさかえき・JR東北本線)
須坂駅(すざかえき・長野電鉄長野線)

[がく~(落胆した顔)]ちなみに「停留場」は、路面電車の駅の事です。
[がく~(落胆した顔)]尚、貨物駅は除外しました。


[がく~(落胆した顔)]さ行は結構多かった[たらーっ(汗)]

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 41

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
engrid

なんとまぁ〜〜〜まぁ〜〜〜すごいな
お疲れさまです
by engrid (2017-06-08 00:29) 

kinkin

多いとは思っていたけど、ここまでありましたか・・・・^^;
by kinkin (2017-06-08 05:03) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山ありますね~探すのも大変でしょ^^
お疲れさまでした。
by mimimomo (2017-06-08 06:15) 

ぽちの輔

サ行は多いですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-08 07:00) 

デルフィー

さ行は多いですね~w
by デルフィー (2017-06-08 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・。
by YUTAじい (2017-06-08 07:17) 

naonao

お疲れ様でした。
サ行は多いですね。
by naonao (2017-06-08 08:18) 

hatumi30331

凄い!
坂と橋・・・
多いね!!
お疲れさまです。
雨、降ったり止んだり・・・
ジメジメです。
by hatumi30331 (2017-06-08 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。身近では天橋立を思い浮かべました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-08 08:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだまだ、続きますね。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 09:01) 

馬爺

これだけ調べるのは大変でしたね、お疲れ様でした。
by 馬爺 (2017-06-08 10:30) 

moz

坂や橋の付く駅は多そうですよね。 ^^;
調べるの大変じゃあないですか?
この中では潔い? 坂駅が良いな ^^v
by moz (2017-06-08 10:32) 

アルマ

これだけあって、坂と橋、1ヶ所ずつしか利用したことがないですね(^_^;)
by アルマ (2017-06-08 18:20) 

yamachan

このシリーズの折り返しはまだかな???
by yamachan (2017-06-08 19:03) 

sakamono

あ、坂本駅だ!
by sakamono (2017-06-08 22:23) 

ゆきち

心斎橋が近いです(*^▽^*)
たくさんありますね~。
by ゆきち (2017-06-08 22:30) 

とまと

さらに続きますね~^^
by とまと (2017-06-08 22:47) 

きよたん

すごいですね
調べるのがひと苦労
ご苦労様です。
by きよたん (2017-06-09 09:17)