So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴 [駅名]


[がく~(落胆した顔)]5/14の記事で「亀」が付く駅名を調べてみたんだけど~
[がく~(落胆した顔)]亀が付く駅も多いが、鶴も多い[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]と言う事で調べてみました~[exclamation×2]


鶴居駅(つるいえき)
鶴岡駅(つるおかえき)
鶴ケ丘駅(つるがおかえき)
鶴ケ坂駅(つるがさかえき)
鶴ヶ島駅(つるがしまえき)
鶴形駅(つるがたえき)
鶴ヶ峰駅(つるがみねえき)
鶴川駅(つるかわえき)
鶴来駅(つるぎえき)
鶴崎駅(つるさきえき)
鶴里駅(つるさとえき)
鶴瀬駅(つるせえき)
鶴田駅(つるたえき)
鶴泊駅(つるどまりえき)
鶴沼駅(つるぬまえき)
鶴橋駅(つるはしえき)
鶴原駅(つるはらえき)
鶴間駅(つるまえき)
鶴舞駅(つるまいえき)
鶴巻温泉駅(つるまきおんせんえき)
鶴丸駅(つるまるえき)
鶴見駅(つるみえき)
鶴見市場駅(つるみいちばえき)
鶴見小野駅(つるみおのえき)
鶴見緑地駅(つるみりょくちえき)
鶴羽駅(つるわえき)
今福鶴見駅(いまふくつるみえき)
大鶴駅(おおつるえき)
上総鶴舞駅(かずさつるまいえき)
京急鶴見駅(けいきゅうつるみえき)
新鶴羽駅(しんつるばえき)
田鶴浜駅(たつるはまえき)
新鶴駅(にいつるえき)
西舞鶴駅(にしまいづるえき)
東舞鶴駅(ひがしまいづるえき)
真鶴駅(まなづるえき)
陸奥鶴田駅(むつつるだえき)
順不同


[がく~(落胆した顔)]駅名だけで勘弁して、これを調べるのに2日間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、「鶴」が付く駅名多過ぎ~[パンチ][パンチ][パンチ]

nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
えのみ

なんで鶴は多いのでしょうね。
by えのみ (2017-05-22 01:21) 

REE

おはようございます。
2日間かけて調べたとは凄いです。
頭が下がります。
by REE (2017-05-22 02:11) 

(。・_・。)2k

浦和より多いんすね

by (。・_・。)2k (2017-05-22 02:28) 

kinkin

確かに多いですね。
  鶴ヶ峰(相鉄線)
  鶴間、鶴川、鶴巻温泉(小田急線)
  京急鶴見、鶴見市場(京急線)
  鶴見小野(鶴見線(下記鶴見駅が始発駅))
  鶴見(京浜東北線)
  真鶴(東海道線)
が、神奈川県内の駅かな・・・・・^^;
by kinkin (2017-05-22 04:54) 

ぽちの輔

鶴は「恩返し」してくれますからねぇ(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2017-05-22 06:20) 

naonao

お疲れ様でした。
「鶴」がつく地名も、多いんですね。
by naonao (2017-05-22 06:39) 

デルフィー

縁起が良いのでやはり多いですね~
by デルフィー (2017-05-22 06:48) 

green_blue_sky

多いなぁ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-22 06:49) 

チヨル(たろう)

鶴舞駅はボクが利用している
地下鉄沿線にある駅なので
馴染み深いです^^v
by チヨル(たろう) (2017-05-22 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鶴は縁起物??
わが家の近くは、鶴見、鶴間、鶴川、がありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-22 07:09) 

NONNONオヤジ

お疲れさまでした~☆彡!
鶴の付く駅名が多いということは、鶴の付く地名そのものが多いのでしょうね。
by NONNONオヤジ (2017-05-22 07:13) 

駅員3

「鶴」と「亀」は定番なんですね(^^)
「橋」と「坂」が付く駅名もお願いしま~す(^o^)/
by 駅員3 (2017-05-22 07:21) 

みぃにゃん

おお!2日がかりで調べられたとは!お疲れさまでした。
しかし多いですね。
by みぃにゃん (2017-05-22 07:32) 

斗夢

お疲れ様でした!
降りたことがないところも含めると8駅知っていました^^。
by 斗夢 (2017-05-22 07:43) 

きよたん

つるというのは旅館の名前にもあるし
食堂とか好まれる名前ですよね
亀とおなじで縁起がいいのかな
by きよたん (2017-05-22 08:20) 

ニッキー

鶴と亀は縁起が良いからですかねぇ(°_°)
2日もかけての調査、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2017-05-22 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地には西舞鶴駅 東舞鶴駅とありますが、舞鶴駅が無いのが不思議です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-22 09:56) 

muku

二日間も検索お疲れ様です。
肩こり凄くなりそうです(^^;)
by muku (2017-05-22 10:14) 

ピンキィモモ

こんにちは。
お疲れ様でした。
うちの県の駅もありました。
by ピンキィモモ (2017-05-22 11:36) 

馬爺

今の大河ドラマ女城主直虎の幼馴染の幼少の頃の名前が鶴と亀でしたね。

by 馬爺 (2017-05-22 11:46) 

Mitch

本当にお疲れ様です。
2日間、自分にはそんな根性はありません^^;
by Mitch (2017-05-22 18:21) 

ponnta1351

鶴 の付く駅名調べ、お疲れ様でした。
凄い数がるんですね。
根性ありますね。とてもそんな事できませんよ。
by ponnta1351 (2017-05-22 19:19) 

ゆきち

確かに、日常利用する路線でも「鶴」のつく駅は結構ありますね!
亀より鶴が人気?!
by ゆきち (2017-05-22 20:47) 

Flatfield

鶴は線(鉄道)ねん、亀はMAN(男の名前)ねん。
by Flatfield (2017-05-22 21:15) 

raomelon

「鶴」が付く駅名、こんなにあるんですね~w
2日間お疲れさまでした!^^
by raomelon (2017-05-22 21:19) 

dodonga

舞鶴とか鶴見とか思い浮かびます。
by dodonga (2017-05-22 22:04) 

hana2017

お疲れ様でした。
鶴田駅は、割合近くの駅ですよ^^
by hana2017 (2017-05-22 22:21) 

とまと

やはり日本人は鶴好きなのでしょうか^^

topバナー、ぜひ変えてみてください。

http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-08-18
こちらの方のを参考にさせて頂きました(勝手に^^)

by とまと (2017-05-22 22:54) 

engrid

おめでたそうだからかな

by engrid (2017-05-23 00:53) 

アルマ

めちゃめちゃ多いですね~
縁起がいいからかな(^^ゞ
by アルマ (2017-05-23 03:39) 

ナツパパ

すごいですねえ...びっくりの量です。
わたしのお願いからお調べくださりありがとうございます。
見てみると、あんまり行った駅ないですねえ。
by ナツパパ (2017-05-23 09:13) 

ken_jp

日本人の心ですぅ(๑・̑◡・̑๑)
by ken_jp (2017-05-23 15:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。