So-net無料ブログ作成
検索選択

日本は読めない地名だらけ(^^; [クイズ]


[がく~(落胆した顔)]「難読地名クイズ」【千葉県】編をやんべーよ

[がく~(落胆した顔)]次の地名は何と読むだっぺ[exclamation&question]


①北方町 (市川市)

②若白毛 (柏市)

③三ヶ月 (松戸市)

④生実 (千葉市中央区)

⑤横渚 (鴨川市)



1dcfvgyhujiok.png
①の答え 北方町(ぼっけまち) 市川市


2frtgyhuil@p.png
②の答え 若白毛(わかしらが) 柏市


3ftgyuhio99.png
③の答え 三ヶ月(みこぜ) 松戸市


4ertfgyhiok.png
④の答え 生実(おゆみ) 千葉市中央区


5dfgvhjnmkl.png
⑤の答え 横渚(よこすか) 鴨川市


[がく~(落胆した顔)]千葉県民のわんだらは、全問正解だっぺ[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]県民以外のわんだらは、わかんね[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]②は、何となく分かると思います、まぁサービス問題だ~
[がく~(落胆した顔)]しかし、わかしらが何ていう地名があるとはね。
[がく~(落胆した顔)]⑤も、千葉県にもヨコスカがあったとは吃驚[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]ちなみに、方言は房州弁です。
やんべーよ=やりましょうか
わんだら=あなたたち
だっぺ=でしょう
わかんね=わからないですね
[がく~(落胆した顔)]方言も面白いから方言クイズもやろうかな[exclamation&question]

コメント(47) 
共通テーマ:地域

コメント 47

藤並 海

どれもわかりません
日本の地名は難しい~

by 藤並 海 (2017-04-18 00:07) 

(。・_・。)2k

近いところなのに分からないもんですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-18 01:15) 

ピンキィモモ

こんにちは。
関東じゃないから、わからないです。
by ピンキィモモ (2017-04-18 01:18) 

えのみ

「わかしらが」だけ分かったんべ。
by えのみ (2017-04-18 02:11) 

REE

またまた、全滅です。
難しい!
下(しも)とは尿コントロール出来ないのです。
垂れ流しです。癌で前立腺の全摘出手術を受けました。
by REE (2017-04-18 02:11) 

hirometai

えーちゃん様
全滅です!
地名って何でこう読めるの?と言いたいです。(:_;)
by hirometai (2017-04-18 02:42) 

タンタン

今回も全滅です。って言うか、未だ1問も当たった事が無いです^^;
by タンタン (2017-04-18 05:35) 

ken_jp

全滅(涙)
by ken_jp (2017-04-18 06:21) 

ぽちの輔

全滅です^^;
by ぽちの輔 (2017-04-18 06:25) 

チヨル(たろう)

ダメだぁぁぁ;;; また全滅だぁぁぁ;;;
by チヨル(たろう) (2017-04-18 06:39) 

green_blue_sky

税金を払っていても知りません(^_^;)
行ったことがない場所ばかり(笑)
by green_blue_sky (2017-04-18 06:42) 

デルフィー

②だけ勘で読めましたw
by デルフィー (2017-04-18 06:45) 

とし@黒猫

ひとつもわかりません。
by とし@黒猫 (2017-04-18 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
県民だけれど、ワカシラガはそのまんまだから読めた^^
おゆみは、ま、知っていましたね。後は分からなかったですよ(><;
by mimimomo (2017-04-18 07:02) 

hatumi30331

全滅!
若白毛って・・・びっくり!^^;
by hatumi30331 (2017-04-18 07:14) 

ゆうみ

わからないので 首を思いっきりかしげてます、
難しいね。
by ゆうみ (2017-04-18 08:12) 

yakko

お早うございます。
三ヶ月を素直に読むとは思ってはいませんでしたが・・・σ(^◇^;)
by yakko (2017-04-18 08:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あきまへんなぁ!!
北方町・・・我が田舎では、キタカタチョウって地名があるんだけど..(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 08:36) 

viviane

↑私も!きたかたちょうだと思ってました
千葉の地名も色々ですね~
by viviane (2017-04-18 08:58) 

裏・市長

若白毛。これは読めたけど、地名とはねぇ。

三ヶ月(にんしん)も読めないわぁ。77
by 裏・市長 (2017-04-18 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もすべて解りませんでした。土師ってご存知でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 09:26) 

くまら

無理っす
by くまら (2017-04-18 09:26) 

リュカ

ひゃー、むずかしい!
全滅です(笑)
by リュカ (2017-04-18 09:29) 

きよたん

わかしらがしかわからないよ
なんでそんな風に読ませるんだ??
方言よいね 茨城 南東北ならわがっかもしんねえ
by きよたん (2017-04-18 09:49) 

フヂ

地名は全部読み仮名ふってほしい~
by フヂ (2017-04-18 10:40) 

馬爺

それにしても地名は分からないのが多いですね。
地方へ行くとアルファベットが頼りですね。
by 馬爺 (2017-04-18 11:01) 

raomelon

全滅です(◎_◎;)
まーくん三ヶ月でーす^^
by raomelon (2017-04-18 11:27) 

らる

②しかわからなかった…
by らる (2017-04-18 11:52) 

ゆきち

サービス問題入れてもらったにもかかわらず、あっさり全滅です^^;
by ゆきち (2017-04-18 12:49) 

NONNONオヤジ

サービス問題の「わかしらが」だけ当たりました^^。
そのまんま読めるのはこれだけでしたね。
ちなみに「房州弁(?)」ってあるんですね~。
東京の言葉とかなり違っていてビックリ~!
by NONNONオヤジ (2017-04-18 14:06) 

ニッキー

サービス問題だけでした^^;
by ニッキー (2017-04-18 14:09) 

アルマ

②しかわかりませんでした・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-18 14:48) 

naonao

やはり、地名は難しいですね( ´△`)
2だけ分かりました。
by naonao (2017-04-18 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

若白毛だけしか解からなかったでやす。
方言クイズ、楽しみにしてやすo(◎o◎)o
福岡弁だったら、スピーキングはできないけどリスニングはできやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 17:22) 

Mitch

素直に読めば「わかしらが」となりますが、まさか地名にね~ェと思ってしまいました。
by Mitch (2017-04-18 17:42) 

旅爺さん

読めたのは若白毛だけでした。
by 旅爺さん (2017-04-18 18:14) 

まりっぺ

全滅やわ~_~;
大阪やで〜!すら、一つだけしか読めなかった
難しいわ~_~;
by まりっぺ (2017-04-18 18:53) 

yamachan

ぜんめつ
by yamachan (2017-04-18 19:45) 

みぃにゃん

ヤバイ全問不正解~
by みぃにゃん (2017-04-18 19:58) 

あとりえSAKANA

わかしらが、読めました☆
by あとりえSAKANA (2017-04-18 20:04) 

taka

これは難しいです
by taka (2017-04-18 21:35) 

ちょいのり

くそお~
今日、千葉とか茨城を攻めてきたのに一個も読めない・・・OTL

by ちょいのり (2017-04-18 22:34) 

きまじめさん

千葉って読めない地名、いっぱいありますね。
もちろんサービス問題以外は全く分かりません "(-""-)"
by きまじめさん (2017-04-18 23:14) 

とまと

まったくわからず^^
by とまと (2017-04-18 23:22) 

ゆうのすけ

①と④は簡単そうでも 判り難いかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-18 23:28) 

さる1号

若白毛のみでした・・・
by さる1号 (2017-04-19 00:49) 

chibacandy

千葉県民です。
若白毛は読めました。生実をおいみと読んでいました。
難しいです。情けないです。
by chibacandy (2017-04-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。