So-net無料ブログ作成
検索選択

漢字 [クイズ]


脳トレ 漢字の問題【初級編】

[がく~(落胆した顔)]4つに分けられた1文字の漢字を答えなさい。


01kangi.gif


[がく~(落胆した顔)]これは簡単[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]この問題や間違い探しは、認知症の予防になるそうです。




01answer.gif


[がく~(落胆した顔)]今日の問題は比較的簡単です。
[がく~(落胆した顔)]漢字自体が分からないと言う人は、学生からやり直して下さい[たらーっ(汗)]

コメント(36) 
共通テーマ:学問

コメント 36

さる1号

次は難しいのが来そうだなぁ^^
by さる1号 (2017-04-13 01:34) 

(。・_・。)2k

入れてくれる学校があるかどうか、、、

by (。・_・。)2k (2017-04-13 01:43) 

えのみ

すぐにわかったから大丈夫かな?(^_^;)
by えのみ (2017-04-13 01:54) 

REE

小学校のドリルからやり直します。
by REE (2017-04-13 03:14) 

タンタン

これはすぐに分かりました♪
by タンタン (2017-04-13 05:36) 

ぽちの輔

今回は簡単でした^^
by ぽちの輔 (2017-04-13 06:09) 

チヨル(たろう)

これはすぐにわかりました!^^v
by チヨル(たろう) (2017-04-13 06:23) 

green_blue_sky

これはわかりやすい(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-13 06:44) 

デルフィー

これは簡単でした^^
by デルフィー (2017-04-13 06:49) 

駅員3

へ~、認知症予防ですか!?
それはいいですね。僕なんかたくさんやらないと(^^;
by 駅員3 (2017-04-13 07:22) 

馬爺

これは簡単でしたね、毎日BSの番組でも見ておりますからね。
by 馬爺 (2017-04-13 07:55) 

viviane

はぁ、良かった~まだ大丈夫( ; ゚Д゚)
by viviane (2017-04-13 08:11) 

hatumi30331

これは分った!!^^

今日は快晴!!
気持ちいいよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-13 08:12) 

raomelon

これはわかりました^^
簡単でも正解すると嬉しいですね♪
by raomelon (2017-04-13 08:17) 

ゆうみ

これがわかないとはおら危ないな
by ゆうみ (2017-04-13 08:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

簡単なのがいいなぁ~!!
それでは、認知症防止にならないって??(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-13 08:45) 

きよたん

これがわからなくなったら大変
どきどきした
by きよたん (2017-04-13 10:45) 

ピンキィモモ

こんにちは。
すぐにわかりました。
これくらいなら、大丈夫。
by ピンキィモモ (2017-04-13 11:51) 

アルマ

これは直ぐにわかりました(^^♪
by アルマ (2017-04-13 12:05) 

らる

これはわかった!
by らる (2017-04-13 12:15) 

hana2017

特徴があるから…これは簡単でした。
なーんて余裕でいたら、あとが大変になるかしら_
でもそうしたら、黙っていよう^^
by hana2017 (2017-04-13 13:59) 

濱の寅次郎

今回は直ぐに分かりました。
by 濱の寅次郎 (2017-04-13 15:20) 

NO14Ruggerman

みなさん「わかった」のコメントだと
わからなかった人はコメントするのに相当勇気が要る。
by NO14Ruggerman (2017-04-13 16:42) 

Mitch

幸い、今日のはすぐに分かりました^^
by Mitch (2017-04-13 18:09) 

naonao

これは簡単で、分かりましたヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-04-13 18:41) 

yamachan

分かると気持ち良いけど、次回は…
by yamachan (2017-04-13 20:09) 

heke

みんな優秀だなぁ~

by heke (2017-04-13 20:26) 

NONNONオヤジ

おっしゃる通り、これは簡単でした~☆彡!
と書くと、次はもんごい難しいのが出されたりして……^^;。
by NONNONオヤジ (2017-04-13 21:24) 

ニッキー

とりあえず今回は認知ではなかったです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-13 21:49) 

藤並 海

今回のはわかりました(^^)
by 藤並 海 (2017-04-13 22:21) 

とまと

これはとりあえずわかりましたが。
多分次はわかんないw

by とまと (2017-04-13 22:26) 

ちょいのり

これは大丈夫でした(*´д`*)

by ちょいのり (2017-04-14 01:42) 

engrid

即答しました
by engrid (2017-04-14 01:57) 

Kiki

パッと見てわかるのがいいなぁ^^
予防にならないかな?

by Kiki (2017-04-14 03:53) 

mimimomo

分かりましたよ、これ。まだ認知症は大丈夫(^0^
by mimimomo (2017-04-14 06:51) 

向日葵

画数が多い方がわかりやすいのかもしれませんね。。
by 向日葵 (2017-04-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。