So-net無料ブログ作成
検索選択

日本は読めない地名が多い? [クイズ]


[がく~(落胆した顔)]昨日は、オフ会だったので多分バタンキューだと思うので、これでもやってて下さい。
[がく~(落胆した顔)]尚、オフ会の記事は近いうちに書きます。


「難読地名クイズ」【富山県】編

[がく~(落胆した顔)]次の地名は何と読むでしょうか[exclamation&question]


①三女子 (高岡市)


②大玉生 (富山市)


③東狐 (下新川郡)


[がく~(落胆した顔)]京都は、難し過ぎるので他県にしました。
[がく~(落胆した顔)]しかし、難読なのでそう簡単には読めません[たらーっ(汗)]



new_1drtfgyuhiojkpllp;.jpg
①の答え 三女子 (さんよし)


new_2ftgyuh8i9k0o.jpg
②の答え 大玉生 (おおだもう)


new_3ftgy78hiojpk.jpg
③の答え 東狐 (とっこ)


[がく~(落胆した顔)]もしかして、京都より難しかったかな[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]富山県の難読地名は他にも面白いのがいっぱいあるんだけど地図に名前が載ってない所が多い[どんっ(衝撃)]

コメント(47) 
共通テーマ:地域

コメント 47

えのみ

結局どこでも分からず…。(^_^;)
でも答えを見るとなるほどね~って感じです。
by えのみ (2017-03-05 02:23) 

orange

お手上げです。ヘェ〜 x 10 くらいです
by orange (2017-03-05 02:31) 

aru

地名は難しい!
1つも分かりません。
by aru (2017-03-05 03:03) 

アルマ

全滅・・・(^_^;)

by アルマ (2017-03-05 04:21) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、また宜しくお願いします。
難読地名、全く読めません^^;

by kinkin (2017-03-05 05:08) 

デルフィー

難しい~
by デルフィー (2017-03-05 07:32) 

タンタン

京都で無くても…こりゃダメだ^^;
by タンタン (2017-03-05 07:59) 

きよたん

昨日はお疲れさまでした
難しくてどれも読めません
by きよたん (2017-03-05 08:58) 

NONNONオヤジ

読めない~! 
古い由来のある地名は難しいよね。
by NONNONオヤジ (2017-03-05 08:59) 

とまと

3つともわかりません。
難読ですね~
by とまと (2017-03-05 10:13) 

yamachan

よめねぇ~
by yamachan (2017-03-05 10:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今回も全く解りませんでした。難しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-05 10:34) 

あとりえSAKANA

全然読めませんでした!(-x-;)
by あとりえSAKANA (2017-03-05 12:32) 

濱の寅次郎

いい歳した独身の男性如くです・・・嫁(読め)ないです。
前回に続き見事に沈没です。
by 濱の寅次郎 (2017-03-05 13:40) 

naonao

やはり、地名は難易度が高くて
難しくて、今回も読めませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2017-03-05 13:42) 

青山実花

昨日はありがとうございました。
楽しかったです。
結構飲んじゃいました^^
またお会いできる日を楽しみに致しております。
by 青山実花 (2017-03-05 13:59) 

のらん

ぜ〜んぜん、読めにゃい。。(@@;)
by のらん (2017-03-05 15:10) 

lequiche

昨夜はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
あの後、家まで55分かかりましたよ〜。
また次の機会を楽しみにしております。(^^)

大玉生は「おだまき」かとも思いました。
by lequiche (2017-03-05 15:36) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日はオフ会にご参加くださり ありがとうございやした。
カップ麺試食タイム、盛り上がりやしたね~
あの後、2次会も行かれたそうで!
今度はえーちゃんさん主催のオフ会にも是非参加してみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-05 16:53) 

にゃごにゃご

三女子、さんよし、なのか~。
きのうはたのしかったです。
by にゃごにゃご (2017-03-05 17:06) 

green_blue_sky

富山の地名はなんとなくわかります(^_^;)
昨日のオフ会お疲れさまでした。
二次会組がいたようですね(笑)
家に無事に到着、午前様でした。
サッポロ工場見学、スケジュールが合えば参加します。
by green_blue_sky (2017-03-05 18:32) 

Mitch

オフ会お疲れ様でした。
都合で出席できませんでした^^;
by Mitch (2017-03-05 18:37) 

heke

三女子が三好なら読めたかも(^^ゞ
by heke (2017-03-05 19:29) 

さる1号

昨晩はお疲れさまでした
楽しかったですねー
また宜しくお願いします
チョコ焼きそば、ちゃんと食べられる味だったとは驚きでした^^;
by さる1号 (2017-03-05 19:36) 

馬爺

昨日はお疲れ様でした、帰宅したのが23:40でした、もう少しで駐車場が閉鎖に成る所でした。
①???
②オダモウ
③トッコ
またお願い致します。
by 馬爺 (2017-03-05 19:44) 

hatumi30331

ワイン飲み過ぎて、いつもよりよけい分らないよ〜〜〜!
by hatumi30331 (2017-03-05 20:38) 

Flatfield

昨日はお世話になりました。 今後ともよろしくどうぞ。
チョコ焼きそばは、、、、実は家にカップヌードル抹茶買ってあります。
by Flatfield (2017-03-05 20:44) 

koten

昨晩はお疲れ様でした。
えーちゃんさんのお土産は凄く良かったので、早速オフレポ記事に使わせていただきました(笑)。また宜しくお願いします。
by koten (2017-03-05 21:23) 

kick_drive

こんばんは。昨日はありがとうございました。カップ麺美味かったです。
次回も旅の話で盛り上がりたいですね。

by kick_drive (2017-03-05 21:44) 

hirometai

えーちゃん様
こんばんは
読めないで――す!
日本の地名って難題です。(:_;)


by hirometai (2017-03-05 22:46) 

ゆうのすけ

全く判りません。^^;
①を見てたら 三人官女を思い出しちゃうし 
③を見たら キタキツネ思い出しちゃい
②は何の因果もなく 桜たまこを 思い出しちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-06 03:26) 

moz

難しい地名です・・・。
全部読めませんでした ^^;
by moz (2017-03-06 05:35) 

pandan

全然わかりませんでした〜
by pandan (2017-03-06 06:41) 

チヨル(たろう)

今回も、全滅…(ノ_<。)。。。
by チヨル(たろう) (2017-03-06 06:57) 

ponnta1351

土曜日はお疲れ様でした。
焼き肉、時間が無かったのが悔しいですね。次を楽しみに。
 全然読めませんでした。
by ponnta1351 (2017-03-06 09:01) 

raomelon

全滅です~
四女子なら、大阪にいますけど(笑)
by raomelon (2017-03-06 09:51) 

リュカ

これは全滅!(笑)
by リュカ (2017-03-06 10:09) 

ゆきち

アッサリ全滅^^;
まあ・・・ご近所以外、ほぼいつも全滅なんですけどね~。
by ゆきち (2017-03-06 10:51) 

まめ

わからんわぁ・・・
by まめ (2017-03-06 12:40) 

ピンキィモモ

こんにちは。
隣りの県なのに、1つも読めず・・・^^;
by ピンキィモモ (2017-03-06 15:06) 

ニッキー

全滅でした(T_T)
by ニッキー (2017-03-06 16:13) 

ちょいのり

いや~京都も難しいけど日本ってどこにも難読ありますね^^;

by ちょいのり (2017-03-07 02:12) 

engrid

難しいです
完敗です、、見たこともないし、、辛いな
かすりもしませんでした
by engrid (2017-03-07 08:01) 

gen

今回も全滅です。
by gen (2017-03-07 17:03) 

ひろし

これも難しすぎるわ~
こんなん地元民以外読めないわ(^^;)

by ひろし (2017-03-07 20:03) 

ちょいのり

お大事にです^^
by ちょいのり (2017-03-11 01:49) 

Kiki

地名 難しいですね。
近くに住んでいたら分かるかな^^
体調いかがですか?
ご無理なさらずに・・お大事にしてくださいね(^^)
by Kiki (2017-03-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。